見出し画像

桃色のシチュー

八百屋で買っておいた紫芋が、悪くなりそうだったので、夕飯のシチューのジャガイモの代わりに紫芋を入れた。

すると可愛らしい桃色のシチューが出来上がった。

息子たちが『このピンクの食べ物なーにー?魔女の料理みたい🥘』と言った。

言い得て妙だと思った。
このピンク色のドロっとした液体がぐつぐつと大きめの気泡を立てて煮える様はまさに魔女の料理だった。

桃色のシチュー

今度はキミドリ色のシチュー(茹でたほうれんそう)と、ヤマブキ色のシチュー(茹でたかぼちゃ)、この桃色のシチュー(紫芋)、の3色シチューを作って子供達を驚かせてやろう。


title : purple potate

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?