見出し画像

今週の営業と、書店案内

今週も金曜土曜の週2営業です。どうぞよろしくお願いします。

金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


「お母さんはさ、なんで本読むの?」
中2の娘からの真っ直ぐな問い。

「…….。異世界に行くため、かな…。映画もそうじゃない?」
「あー、なんかわかるかも」

昨年から映画館によく行くようになった娘には、わりと通じたようです。
私は昔から、映画に2時間、というその時間になぜかプレッシャーを感じてしまうところがあり。その点、本は開いてあっち行ってこっちに戻ってくるのは自由自在。

……なのでしょうか。

別になんてことない、単に読むのが好きなだけかも。いまだに答えはわかりません。
ただ、最近の読書であちこち浮遊したのだけは確か。

いつかいつかと思っていたフリーペーパー、新駒書店案内をようやく作りました!!
切り貼り切り貼りし、コンビニでコピー。

お買い上げいただいた方にお渡しできればと思います。
次の号がいつになるかはわかりません(笑)
なくなってもコピーするので、焦らずご来店いただければうれしいです。 (J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?