見出し画像

最新医療!!ウンチの移植ってご存知???

皆さんは、毎日快便でしょうか?私はかなり安定している方じゃないかな。やっぱりトイレが調子がいいと、心もなんだからウキウキになるよね。

さて、今日のテーマは「💩ウンチ移植」についてです。

えええ〜、初めて聞いた〜っていう人もいることでしょう。まだ一部は研究段階にあるんだけどね。いちよ最新医療ってことにしておきますね。ただ、ちゃんとした医療でやらないと、命にも関わるので、自分ではやらないでね(やるわけないか。。。)

さて、まずもうお馴染みになっている「腸活」。ただ、快便にするだけじゃないんですよ。最近の研究では、免疫力はもちろんのこと、水素を発生し活性酸素を除去したり、造血の臓器と言われたり、第二の脳と言われて、われわれの意思決定や心理、感情にまで影響していることがわかってきています。アメリカでは、自閉症の子供達がかなり増えているんだけど、お母さんの腸の健康が影響していたりもする研究もあります。

肉食やパンやパスタなどの小麦中心の食生活になり、いまだに日本はガンが死因の1位。もちろん添加物や農薬の影響も大きい。それってね、全部腸の話だよね。だから腸は、体の臓器の中でも相当重要な臓器なんです。まず、そこの認識が低い人が大勢いるね。学校で教えたらどうでしょうか?私を呼んでくれれば、講師やってやげますよw w w

それでね、💩の移植の話ですが、なぜそんなことをしなければならなのか?それは、まずは抗生物質。読者の皆さんの中にもピロリ菌を除去した人もいると思いますが、相当強い薬。つまり、ピロリ菌だけじゃなくて、腸内細菌も死んじゃう。腸内のフローラのバランス崩れてしまうんですね。もちろん、日本人はすぐに薬を気軽に飲んだり、除菌や殺菌が大好き。だからますます腸内の菌たちの共演が弱くなるんですね。病気によっては、腸内を洗浄しなければならない人もいる。サプリだけじゃ、腸内を元通りにできない人もいる。重要な腸の役割を取り戻すには、腸が健康な人の便を、病気の人の腸に移植して、腸内フローラを改善しようというのが、💩移植なんです。

まだまだ、気軽にできる治療方法じゃないけど、興味ある方は調べてみてくださいね。


#最新医療 #腸活 #腸内フローラ #快便 #うんち移植 #腸 #健康回復 #日常 #ピロリ菌 #抗生物質 #造血作用 #自閉症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?