見出し画像

ハイボール派だと思ってたけど夏はやっぱりビールがうまいと感じた話

連日猛暑が続いてやばいっすね。

外に出て少し歩いただけで汗だくになり、定期的に水分補給しないと体が悲鳴を上げる季節になってます。

こんな日はキンキンに冷えたビールを飲みたくなりますよね?という話。

ハイボール派を自称していた近年の僕

ここ数年の僕は、居酒屋でお酒を飲むときに一杯目からハイボールを頼む、いわゆるハイボール党でした。

「とりあえずビールとか関係ねぇ!俺はハイボールを飲むんだ!」と謎のイキリを発揮してハイボールをがぶがぶ飲んでいたのです。

糖質も少ないし、ダイエットにもいいんだぜ!
ビールの売上は下がる一方で、ウイスキー需要が増えてきてるんだぜ!
と、自分に都合のいいデータを持ち出して居酒屋で語っていた僕。

しかし2020年の夏、この暑さに今年の僕は様子が違います。

ビ、ビールうめぇ

これは2週間ほど前に会社の同期と焼肉を食べに行った時のこと。

暑さ真っ盛りの8月前半です。

普段だったらハイボールを頼むんですが、暑さと焼肉ということもあいまってビールを頼むことにしたんです。


「かんぱーい!」

カツンッ


ごくっ

ごくっ

ゴクッ

ゴクッ



んん

ぅんまぁぁあああいいいい!!!!


こんなにビールってうまかったっけ?!

久しぶりに飲んだことと、焼肉屋さんという場所であること、いろんな要件がミックスしてのことですが、これまでのビールの中でも1位2位を争ううまさ(体感値)。

ビールもうまいし、焼肉もうまい!


いつもは最初の一杯だけビールって感じなのですが、結局その日はひたすらビールを飲んでました。

ずっと飲んできたビールだけど、なんだか新鮮な出来事でした。

ビ、ビールうめぇ②

今度は1週間ほど前の話です。

実は人生で初めて横浜中華街に行ってきました。

東京に来て早11年。

横浜中華街デビューを果たしました。


焼き小籠包、
シュウマイ、
フカヒレまん、

猛暑の中食べるアツアツの中華でしたが、やっぱめちゃうまでした。

そして豚まんを食べるとき、ここでついに衝動が抑えられなくなりました。


ビール飲みてぇ!!


こう思ってしまったが最後、この衝動を抑える術を僕は知りません。

ビール飲みてぇと思った1分後には右手にアサヒスーパドライ350ml缶を手にしてました。


カチッ

プシュッ


ごくっ

ごくっ

ごくっ


っくはぁーーーーー!!!!


言葉にならない。

僕の少ない語彙力ではこのうまさを表現することができない!

まさかの個人的ビールブーム到来?!!

そして今日・・・

今日の夜は、いつもお世話になっている先輩との飲みなんです。

どこに行くのかも、何を食べるのかもわかってないんですが。


またビールのうまさを感じる日になるのか・・・?


それとも今回はハイボールにするのか・・・?


乞うご期待。

(続く・・・??)

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)