見出し画像

そう思う。。。現代詩。。。

いろんな

色になっていく

歳を重ねれば

重ねるほど。

それは

いいの。

それは

良くなってるの。


そう聞くと。

人によると

大声で

言っている。

それは

頑張ってない

私に対して

激励なのかな。

それは

頑張ってない

私に対しての

罵倒かな。

なんか。

何年後

何十年後

何を大切にしてますか。


わたしは

なにを

頼りに

生きてますか。


なにを

大好きとするか。

なにが

大好きとするか。

わからない。

それを

理解したくない。

もう

何も聞きたくない。

自分に入りたい、

自分に這入りたい。


また

自己防衛かな。

やはり

ついてるのだろうな。

自己防衛機能。

だから

駄目なんだろうかな。


だから

生きていけるのかな。



趣味を持ちながら。

そう

生きていこうか。


そう思う。。。

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?