見出し画像

生きることは仕事することかな。現代詩。


手の指先が臭かった。

手の指先が臭かった。

それって

仕事したから。

そうなのよ。

わかってる。

だからこそ。

手の指先が臭かったのかな。


なんか。


そういうの


どうかなって


思ったり。


モテたいなって


おもうことは


間違いではないのかな。


三十代でも


そういうの。


いいかな。


モテたい。


そう


単純に。


子供が欲しかったり。


家庭が欲しかったり。



でも


なんか。


五月蝿いのはいや。


とりあえず

仕事をやってる。


たりないから

とりあえず

仕事を頑張ってる。


手の指先が臭かった。

それは

たぶん

頑張った証。

それでいいかな。

いいよね。

それを

なんとなく

理屈で理解した。

それを

知っていた。

知りたかった。

わかったよ。



手の指先が臭かった。

手の指先が臭かった。

それって

仕事したから。

それだけでいいよね。


この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?