見出し画像

幸せになりたいな。現代詩。

なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


訪ねながら

生きる。

尋ねながら

生きる。


おまえの

人生は

それでいいのか。


おまえの

人生は

それでいいのか。


泣きながら

唄った


泣きながら

笑った。


答えという

答えに出会えなかったから。


答えという

答えに

見初めなかったから。


いつになれば


幸せになれる。


いつになれば


幸せになれる。


なんども

なんども


聞きたくなる。



なんども

なんども


聞きたくなる。


わたしのことは


わたしがいちばん


知ってるから。


だから


あなたは


そのまま


そのまま


それで



いて欲しい。




いつになれば


満たされる



いつになれば


満たされる。



わたしは


貴方に聞く


わたしは


貴方に聞く



わたしは


わたしに


聞く



わたしは


あなたに


聞く



それは



止めどなく


流れる


水が


ただ


流れ続ける


その答えは


たぶん


十人十色


もういいね。



幸せになってね。



わかったよ。



幸せになりにいくよ。



その答えは


たぶん


1人称の


独りよがり


ただ



生きることは


そんなことなのかな。



光の中に


闇を感じ



闇の中に



光を感じる


なあ


幸せか



なあ


幸せにおなり



なあ


幸せといいなさい



なあ


幸せになりたいな



なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


なあ

幸せか。

なあ

幸せか。


そうか。


そうか。


それなら


よかった。



あなたは


それなら


よかった。

この記事が参加している募集

国語がすき

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?