見出し画像

それがぼくの人生だね。現代詩。

空の青さは

たぶん

なんか

わからないかな。

愛とか

恋とかも

わからないな。

なんか

わからない。

から

独りなのかな。

そう言ったあと

やっぱり

何か

涙が出た。


もういいや


もういいよ。


わかってるよ。

死なないよ。

だからさ。

それは

理解してほしくない。


ぼくが

ぼくを

理解しないまま。

ぼくでいるような。


それは

なんか

わかってほしくない。

そんな

感情。

あなたには

わかってほしいような。

だからといって

結婚したいとは

言ってない。


30代の彼女が

部屋から出ていったとき。

なんとなく

あとを

追わなかった。 

責任を追いたくなった。

わかってるよ。

わかりました、

いや。

わかりたくないから。


だから。

ぼくは

泣きながら

ここにいる。
 
だから

わかってるよ。

わかってるよ。

わかってないよ。


それが

ぼくの

人生だね。。。



この記事が参加している募集

現代文がすき

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?