見出し画像

#19 WILLとは

こんにちは!!!

Kouchannelです

お久しぶりの投稿になります。

何ヶ月ぶりとかいうレベルではないですが、本日お話ししたいことは

ズバリ

継続って難しくね?

っていう話です。
いや何をいうてんねんって思った方が8千万人位いらっしゃるかとは思いますが
Noteを書いていない間に僕なりにいろんなことにチャレンジしてみましたので
以下に記載します

・簿記3級
→無事に取得!
・パーソナルトレーナー勉強
→思い立ったが吉日で調べたが、教材が高価すぎて現在の財政では購入できず延期中
・YouTube投稿
→合計で10本の動画を上げて未だ登録者0
・TikTok投稿
→メトロんブログチャレンジと称して筋トレ動画を投稿
 続かず、未だ3投稿
・簿記2級
→3級受かったら次は2級だろうということで勉強
 工業簿記で停滞中
・筋トレ
→週4〜5で継続中

とりあえず書きましたが、思ったよりチャレンジが少ないですね
もっとチャレンジ増やさないとなとは思いつつも、なかなか踏み出せない毎日を送っております。

皆さんは1年間でどれだけのチャレンジをしていますか?
どれだけのチャレンジを継続できてますか?

書き出してみると意外とつまらない1年を送ってるなって思うかもしれませんよ

継続は難しいですが、何か変えなきゃ行けないっていう意識だけは一丁前なので
今日はW I LL、C A N、M US Tシートを作成しました。

何かというと

W I L L
自分のなりたい姿を長期的側面と短期的側面
C A N
自分の現状のスキル
M US T
本来あるべきスキルなど

それぞれを書き出すことで自分に足りないものが見えてくるっていう自己分析みたいなものです
僕が今日作成したものも貼っておきますね

スクリーンショット 2021-11-20 15.11.23

さあ明日からも頑張って人生を変えていきたいと思います!!

読んでいただき、ありがとうございました!!!!


PS
どうしたらフォロワー増えるのか
読んでくれた方は同情でもいいので、フォローお願いします…


おすすめの自己分析の本ですので、読んでみてください

付属の自己分析ツールがかなり豊富なものとなっております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?