見出し画像

病気の気配とはじめまして

はじめましてコケ丸です。
現在、胃のあたりに違和感と若干の痛みを感じている状態で、その原因は5日後の胃カメラまで不明です。

そんな人間がなぜいきなり日記のようなものを付け始めたのかというと、ただただ不安を紛らわせるためです。
昨日、病院からいただいた胃腸炎のものと思われる薬がまったく効いている気配がないのも大きいです。

胸の圧迫感が増している気がする。

5日後、胃カメラ、なんと遠い。

無音が怖い。
目の前には流れ続けるYou Tube。

自己紹介として、これまでなら絶対に隠していたことを正直に言うと。
私は人との交流が極端にできない人間で。
それを理由に何も頑張れないまま40代半ばになってしまった空欄だらけの人生だと自覚し。
もしかしたら、自分はなんらかの精神疾患なのかもと思いつつも、心療内科や行政の窓口などに一歩を踏み出す勇気もついにもてませんでした。
世の中には私のような人間が決して少なくないのではと感じています。
救いを求めたい、手を差し伸べてくれる人がいる、でもその手に怯えてしまう。
「今日はやめておこう。」の無限ループ。

そして「自分は精神疾患などではなく、事実はどうしようもなく怠惰なだけなのかのかもしれない。」
という心の一番奥底に秘めている恐怖。

これまで一度も口に出来なかった思いがこうやってすらすら出てくるのだから、文章、noteという媒体は不思議ですねぇ!(急に明るく振る舞ってみたりして)

さてさて。
最初のご挨拶であまり長々と書き出すのもなんなので、このあたりで初投稿の〆としようと思います。
しばらくは病状の経過をメインコンテンツ(などと書いていいのか)として更新していこうと思います。
急に「今日見て面白かった芸人さんのYouTubeの話〜!」をしだすかもしれません。
わずかでもお付き合いくだされば嬉しいです。

文章を考えていると本当に気持ちが楽になります。

つづく。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?