見出し画像

日本帰りたくて大発見??

いやあ。

自分の日記なので素直に書くと日本帰りたい

仕事はたくさん転がってる。

なのに、ワーホリに対する評価がきつすぎて相手にしてもらえないもどかしさ。

日本の友達めっちゃ楽しそう。

毎週のようにサーフィン行って一緒にご飯食べやがる!

かーえーりーたーーーい。

でも「帰ろう!」とは思わない。

本当に帰ろうと思って帰国して時間経ってから

「あーこんとき結構きつかったなあ笑笑」

ってゆうおもろいネタになるし、何だかんだ辛い時期超えたら物事ポンポンうまくいきだすってわかってるからそれまでの我慢って思うとここにまだまだとどまれる!

実際、自分の見立てが甘すぎて産んだだけの結果だから切り替えてわからないなりに手当たり次第やってみるしかない!

ワーホリって厳しいね!

でも

ワーホリっておもしろいよ本当に!

時間が今まで以上にくっきり見えるようになってる!

視力が上がったとかゆう意味じゃなくて

やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」「それに与えられた時間

がこれまでいきてきた中で一番研ぎ澄まされてる気がする。

全部が両手に乗ってて毎日そいつら見比べながらあれやってこれ考えてしてる感じ。

これまでは常に「学校」ってゆうものが自分の毎日の意味をお金の対価として提供して守ってくれてて、毎日に意味を与えてくれてるって勘違いしてたから、生活に焦ることもなかったんよね。でも実際には小学校から大学まで、実質的には何にも意味を与えてくれてなかったと今更気がついた。

説明下手だから帰国した後読んでも「何が言いたいんだこいつ」ってなるかもしれないし、「アホやこいつ」って新しいことに気づいてるかもしれない。

おお、日記ってこうゆうんが正しいんか?

なんかこれまで自分が書いてきたやつは夏休みの一行日記レベルだった気がするぞ?

これからは帰国してからこれ読んでる自分に向けて書くようにしよう。

また新しいことに気づいてもーーーたあーーー


#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #帰国 #疲労 #サーフィン #友達 #仕事 #ストレス #学校 #夏休み #一行日記 #発見 #挑戦 #diary #我慢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?