見出し画像

謎の怪奇音!?その正体とは

さあやっと先週木曜日の投稿と相成りましたこと

嬉しく思います。

朝起きたら一階の方から、


ガランガランガシャンガシャン

ガシャン!


。。。コロンコロン。


という不気味な音が。

空き缶をたくさん自転車で集めてるおじさんが日本からきたのかなと思ってストーリーとる準備して階段までいってみるとクリスマスツリーと飾り達を運んでました。

そうです。ついにクリジタクが始まりました。

まだ聞きなれない方も多いと思いますので簡単にいうと、
クリスマスの支度ですね。

なーんだ。と安心した僕は

ふー。と胸をなで下ろして飾り付けを手伝いました。

自分とおばちゃんで飾り付けしてる間におじいちゃんは家の外側ですね、あの庭とかベランダとかの飾り付けをしてました。

あんがいおじいちゃんにしては完成度高いし凝ってるのでさすがクリスマスを真剣に迎える文化だなと思いました。

無事飾り付けが終わるともう昼間でもクリスマスツリーは点灯しっぱなしで尚更文化の違いを感じました。

めでたしめでたし。

あ、それから今日思ったこと。

自分は自分が思ってる3倍くらい人の話聞いてないことを今日自覚した。

一対一だとよく話すんだけど、大人数で喋ってると基本しゃべらなくて、周りから「恥ずかしがらないでなんかいいなよー笑」って言われる。
「恥ずかしがってるんじゃなくてただ喋ることがないんだよなー」とか思っててなんかモヤモヤしてた。

でもふと気がついた。

周りの話聞いてねえ

だから気づいた時には何の話かわからん。今更聞き直すんもややこしいしいなって思ってぼーっとしてる。

それよりも自分でなんか考えてることが多い。頭ん中で色々考えてて気づいたら話進んでたり。

そう言えば授業中も気づいたら宿題のページ言われててミスること多々あった。

何かな特殊残念能力かな。

まあこれも友達みんなでご飯食べてる時に気づいたから意外な発見をもたらしてくれることも多いけど。

うーん。アイデンティティということで落ち着かせよう。


#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #クリスマス #イルミネーション #デコレーション #異文化 #文化 #アイデンティティ #無口 #気づき #発見 #新発見  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?