見出し画像

飯田庸太郎会長の悩みは、かなり深いものがあった。

私の悩みくらいは、大したことは無いかも。

株主総会前にあんなことをやられたら、あっちょんぶりけだよ。

魔の20年だったらしいが詳しい話は、乖離中。

まあ、魔の3歳児に比べたら、大したことは無いな。

時々、総会屋みたいなおっさんが彷徨いているから、怖いわね。

何か疚しいことがあるのかな。

平成狸合戦ぽんぽこは、名作だよ。

あたしは当時過労死していたので、この映画で大号泣したよ。

世界中にこの映画のポリシーが届くといいな。

あんな糞病院に雲隠れ入院していた飯田庸太郎会長が、本当にお気の毒だったよ。

金沢美大の卒業作品展で癒やされるしかないな。

金沢大学附属病院の外科の嵌頓ヘルニアのオペで殺されそうになった話もさ、代々の顧問弁護士にも通報されているとは思うが、18歳の看護学生の私は泣き寝入りさせられたよ。

須釜淳子助手や稲垣美智子助教授や真田弘美助教授らも知っているのに、潰されたよ。

金沢大学附属病院の外科医がオペ適応ではない患者をオペして殺していたと臨床実習で気づいてしまい、乖離したよ。

マリーフランスイルゴエンヌ先生のモラル・ハラスメントが人も社会もだめにすると言う名作を、山武の子会社のあっせんで潰された時代に拝読したよ。

翻訳が秀逸だったので、私の脳みそでも読めたよ。

ただ残念だったのは、巻末の日本のパワハラの相談先が明記されていたが機能してはいなかった。

世界のトヨタの最低な犯罪を纏めてあったが、日本の恥だと思ったよ。

また、佐々木病院時代に小林多喜二の蟹工船を読んだ。

佐々木病院もまさに蟹工船だった。

森光子先生の放浪記もいつかみたいなと思いつつ、代々の職場で殺されていたので見れませんでした。

女工哀史も、代々の職場の私を含めたナース全員でした。

研修医の奴隷ぶりも最悪でしたが、まだ私達ナースは自宅に帰りお風呂に入れて布団で眠れるだけましだよねと、新人ナース時代に同期のナースと励まし合って生きていました。

労働基準法は、まぼろしでした。

コロナ禍の飲食店いびりは止めろ。

アクリル板の仕切りは、もういらないよね?

テーブル拭きは当たり前だが、調味料のボトル拭きやメニュー表を毎回拭くのも、もう良いよね?

スーパーのレジの店員さんのゴム手袋も、もういいんじゃないの?

マスクが自己判断で、アクリル板は外せない、んな馬鹿な話はないよ。

クリニックの診察室内のアクリル板もさ、アホだよな。

日本はさ、まともなコロナ情報を流してないからみんな不安を煽られて、過剰に叩き合いをするのよね。

まるでコロナポリスだよね。

なんだかな。

みずのえたきこ先生だったか忘れたが、生前葬は良いと思います。

死ぬ前に自分が会いたい人に会う、当たり前ですが斬新でした。

誰だって、たまには友達に会いたいよね?

ひたすら働き続けて搾取されるだけの人生は最低だよ。

日本の労働審判が多すぎたのも、誰が聞いても異常だよ。

人間を守る法律がひたすら人間を殺し続けることは鬼畜だよ。

あっちょんぶりけ。

大阪のドツキ漫才は、ご愛嬌だよ。

今いくよくるよ師匠の明るい笑いで、いつも元気をもらっていたよ。

ただね、プライベートでドツキ漫才をやったら、警察を呼ばないとね。

だから、BPOじゃないのよ。

ビートたけし師匠の浅草キッドもさ、名曲だよね?

ドリフターズもさ、めちゃくちゃだったけれども視聴率が50%超えは、やはり日本人の心を鷲掴みにする何かがあったんだろうね。

美空ひばり先生の愛燦燦が大好きです。

昭和歌謡も味があるから、時々聞きたいなと思います。

障害者雇用もさ補助金が出ている内は安全だが、補助金が切れたらパワハラをされて潰されて退職に追い込まれるのはお約束。

んで、また次の獲物の障害者が採用されると言う無限ループだよ。

これが日本の一億総活躍社会だよ。

これさ、どこのバカが決めたシステムなのかしら?

コロナ感染が始まった当時、テレビを見ていたらビートたけし先生が、俺たち高齢者が先にワクチンを打つのではなく、先に子供たちが打たないと駄目じゃないのかなと仰っていました。

インテリだなと尊敬しました。

ビートたけし先生はかなりの読書好きだとテレビの番組で聞いたことがあります。

やはり幅広いジャンルの本を読まないとダメだなと反省しました。

家電芸人さんが一芸に秀でた情報量を持っているとテレビで聞いたことがあります。

どこの大企業の家電が1番機能性が高くて、かつエコなのかアドバイスが欲しいですね。

色んな家電がありますが、素人は何が1番優れている家電かは分からないですよね?

スマホやパソコンなども沢山あり過ぎて、どれが1番セキュリティが良くてコスパも最高なのかも、機械オンチの私は分からないです。

かなり前に細野真宏さんが学生時代に書かれた経済の本を読みました。

まともな教育が一切無い私でも分かりやすく書かれていたので、とても勉強になりました。

学生さんでも、優秀な方は優秀なんですね。

のだめカンタービレもドラマ化されていて、主役の上野樹里さんが輝いていましたね。

名誉毀損ってさ、真実でも名誉毀損なんだよね?

でさ、真実なら法廷闘争になるよね?

と言うことは、国会で法廷闘争かしら?

どんな企業にも、企業責任があるよね?

まずは大企業からお手本にならないとねと、マックのJKが笑っていたよ。

労働審判諸々で労働者を大量に殺したから、みんな海外に逃げたのよね?

法曹界もさ、きちんと責任を取らないといけないよね?

殺されすぎて、紀伊國屋書店を徘徊するしか私の楽しみはなかったよ。

紀伊國屋書店は品揃えが秀逸だったから、オタク本を読むしかなかったよ。

三菱重工もTOYOTAもさ、顧問弁護士が陣頭指揮を取り、世界の治安を良くしないとね。

と、飯田庸太郎会長は言ってはいなかったよ。

技能実習生と言う呼び方も無礼だよ。

みんな仲間だよ!

誰だって病気になりたくないよ!

薬も飲みたくないよ!

ノーモアヒロシマ!

ノーモアナガサキ!

ノーモアヒバクシャ!

総会屋って、みんな生活保護なのかしらね?

誰だって安心安全な社会で生きて、人生を謳歌したいよね?

まともな食事とまともなワクチンで防げる病気は、いっぱいあるよ。

その上で、まともな教育だよ。

先日、歯医者へ行ってきた。

受付でおばあちゃんが診察券を探していたが、10枚以上診察券があり、座ってさがしますと仰っていた。

んで、その様子を見ていたら、どうやら目も悪そうだし、また、一体いくつの病院やクリニックをはしごしているのかしらと思った。

もしかして、既に通っていない病院やクリニックの診察券も捨てずに保管しているのかなとも思っていた。

なんとなく未治療の認知症みたいな印象を受けたが、穏やかな大人しいタイプのおばあちゃんだったから、きちんと診察や検査をしないと誰も認知症だとは気づけないのかなと思ったよ。

また、未治療の認知症のために歯磨きをすることを忘れてしまい、その結果、虫歯になっていたのかなとも思った。

これさ、超高齢化社会の大問題かな?

聖マリアンナ医科大学病院の神経内科病棟にて。

朝ナースステーションで、昨夜、アルコール依存症の男性の乱入があり大変だったと聞いた。

入院患者さんの夫だったらしいが、病院の入り口に警備員はいなかった模様。

アルコール依存症が暴れたから警備員をナースが呼んだが、かなりの高齢だったために、殴られて肋骨骨折したそう。

んで、医局の若手の男性医師が呼ばれて、アルコール依存症を押さえた際に名誉の負傷。

ナースらが怪我の手当をしていた時にこの若手の男性医師が、いつもこんな優しく接してくれたらいいのにと、病棟の鬼ナースに言ってみんな大爆笑していたそう。

んで、朝のナースステーションにいたナースらが、患者さんが可哀想だとか、他の患者さんの前でのアルコール依存症の夫の乱暴事件は恥ずかしいよねとか言っていたら、これを聞いていた1年目の研修医が患者さんのベッドサイドへ走って行った。

まともな研修医だと唯一思ったよ。

さて、神経内科医はこのアルコール依存症夫を長谷川和夫の精神科に繋げたのかな?

私の職歴のすべての病院の警備員は、なぜかみんなおじいちゃんばかりで、アルソックみたいな30代くらいのたくましい若手の警備員は皆無だった。

精神科医の当直あるある。

大体、どこの病院にも一日中電話してくる電話魔がいる。

ちなみに、せいじんでは、クボイスミエと宝田明だった。

でさ、明らかに業務威力妨害くらいひたすら電話をしてくるが、お薬をきちんと飲んでいるのかな。

1ヶ月の通話料金は、親のスネかじりかな。

日中はまだましたが、夜間帯にはドクターもナースも少なくなるから大迷惑なのよね。

お薬を飲んでいないのかとか、飲んでも眠れないのか、メジャーが強すぎて昼寝をしていたとか、誰も確認していないのよね。

日中にデイケアを勧めたくても、あきらかにぶっ壊れているので、他の患者さんにも悪影響だから誘えないし。

どうすんだよ、オヤジ?

デタラメでいいのはお笑いだけで、政治や医療がデタラメはアホやで!

みんな本当に悪いやつを知っているよね?

みんなで悪いやつを潰して、それぞれの仕事や芸に磨きをかける方が、明るい国になるよね?

舟唄でお馴染みの演歌歌手の八代亜紀先生は、絵画のプロでもあります。

美大や障害者アートで、絵画の先生になって頂けませんか?

私も、八代亜紀絵画展に行きたいなと思います。

教えてドクターのアプリは、日本人みんながダウンロードした方がいい秀逸のアプリだよ。

石川県こころの健康センターで、とある性的マイノリティーの方から相談を受けた。

私はおかしな人なのかと繰り返し聞いてきたので、おかしくないよと何度も伝えた。

んで、東京へ引っ越すと言う話をしていた時に、この会話を聞いていた上司の保健師がこのチラシを持ってきてくれた。

ここにあなたの仲間がいっぱいいるから、東京に引っ越ししたら尋ねるといいよと伝えたら、号泣して感謝されたよ。

でさ、石川県こころの健康センターには様々なこころの相談先の情報があったが、何でネットで配信したり、スーパーなどにチラシを置いたり、テレビCMに流したりしないのか意味不明だったよ。

この方もきっと誰かに性的マイノリティーを話したら、バカにされたんだと思う。

カナダに見習って、日本から性的マイノリティーへの偏見を無くそう!

アニメのドラえもんの声優さんでお馴染みの大山のぶ代さんは、日本を代表する声優さんですよね。

子供の頃にテレビで大山のぶ代さんがお母様から、健康には五色の物を食べなさいと教えてもらったと笑顔で語っていました。

しばし前にネットのニュースで小児科医が幼児のワクチン接種で、全集中と伝えると泣かなくなるそうです。

アニメの力は凄いですね。

漫画のもやしもんも、オタク過ぎて大人買いしたよ。

トリビアの泉もさ、なかなかマニアック過ぎて毎週見ていたよ。

春風亭昇太師匠の城好きも、座布団10枚!

また、笑点の演芸のマギー司郎師匠の軽妙なトークのマジックものまねを成仁病院の精神科デイケアのクリスマス会で披露したら、ネタバレしました。

あとは、ウクレレ漫談のぴろき師匠もオヤジギャグ過ぎて、コーヒーを吹きました。

むかし都内のとある講演会で沖縄の精神科医の何とか小夜子先生が、沖縄の警察官は性被害に遭った女性をきちんと守ってくれる心強い味方だよと自慢していました。

沖縄が羨ましいなと思いました。

かなりむかしに都内のとある講演会で、角田由紀子弁護士の性被害と法学部の教育についてのお話を聞きました。

法学部のカリキュラムでは、DVや虐待や性被害などの講義は必須ではないので、学生さん100人いても2人くらいしか聴講しに来ないと泣いていました。

金沢大学医療技術短期大学部看護学科に引けを取らないくらいに、最低な教育だと思いました。

金沢大学医療技術短期大学部看護学科の3年生の臨床実習で、元町福祉健康センターの保健師観察を2週間しました。

教育が糞過ぎたので保健師らのめちゃくちゃが正しいと信じていましたが、就職して転々と転職したら保健所のデタラメがよくわかりました。

当時の保健所では平日の日中に国民健康保険の成人病の健康指導をしていましたが、今思えばメジャー太りの生活保護受給者にご講説していたポンコツでした。

保健所の本来の業務の前に、メジャー太りの成人病を知らないのは、保健師は臨床経験がないままに保健所に就職出来るから、こんなデタラメになったのです。

約11年前から代々の病院諸々の大犯罪を再三にわたり通報し続けて@首相官邸官や石川県関係各所と小池百合子先生、何で誰も私の話の裏を一つも取らなかたのかな。

あたしのこの11年間の石川県での様々なレイプ被害は、誰が責任を取ってくれるのかしら?

生育歴も職歴も全てレイプなのに、何で首相官邸官が保護してくれなかったのかしら。

まともな教育が一切無いスラム育ちは、死ぬしかないのかよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?