精神科に入院してわかったこと

ものすごく久しぶりなnoteになっちゃった……
いつも、どうやって書いてたかな🤔

noteで読み書きできない間、精神科に入院していました。
これを書いている今も入院は継続中ですが、自由に過ごせる時間が持てるようになったので、久しぶりに書いてみようと思いました✍️


精神科に入院してわかったこと、それは私が発達障害だということです。
いままで何回も“適応障害”と診断されてきたのも、好きでやってないのに考えがゼロか100かと極端なのも、心配なことがあったりストレスなことがあると体が緊張してけいれん発作が起きる(心因性非てんかん性けいれん発作)のも……
全部、それが原因だったんだ!と、驚いたし安心しました😌

全盲で心理検査ができないから、診断するのに難しさがあったと思います。
診断してくれた先生に感謝を伝えたいです。
ありがとうございました!

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。