見出し画像

#110キャンセル旅行保険て、ご存知ですか?

おはようございます!

今朝も息子の夜泣きで朝活できず、しかも眠くて眠くてたまらないハルです。

あーしんどい。夜に夜泣きで4回くらい起きるもんだから、夜中の1時くらいには、1時間くらい私の目が冴えて寝れなくなり、その後、寝ようとすると夜泣き、寝ようとすると夜泣きと、全然熟睡できませんでした。

引っ越ししたら、部屋が一つ増えるので、息子に一人で寝てもらうようにするか、ですね。泣

それでは本題。

皆さんは、キャンセル旅行保険ってご存知ですか??

どういったものかと言うと、その旅行がキャンセルになったときに、キャンセル料を負担してくれるサービスになります。

子持ちの方ならよくあると思いますが、出かけようとした前日に子供が発熱する、先日までは持ちこたえてくれたけど、当日結局熱がでる、とかそういうこと。

その時にツアーや航空券や、ホテル予約がキャンセル料にかかって、がっくりした経験ないでしょうか?
もしくは、キャンセル経験はないけれど、子供が体調不良にならないか、自分が体調不良にならないか、当日まで怯える、みたいな経験。

私は、がっつり後者です。

キャンセルしたことはないけれど、遠方への旅行のときは、前日まで体調大丈夫か心配で心配で。
キャンセルしたくないし、キャンセル料も払いたくない💦という気持ちから。

私自身も旅行前に体調崩しやすいから、前日には葛根湯飲んだりして、対策しています。

旅行の楽しみより、大丈夫かな?とナーバスになるタイプ。悲しい。

そんな私が、キャンセル旅行保険に入ることにより、万が一キャンセルになってもお金の損失はない!と思うことで気持ち的にめちゃくちゃ楽になりました!

わたしが加入してる保険は
Mysuranceのキャンセル保険!!

何社か比べてみて、こちらが一番安かったので(私比較)こちらで毎回加入しています。

今回は2月の国内旅行で加入しました。

私は国内航空券をまず往復予約して、
その後、会社の福利厚生で予約できるホテルを予約しました。

国内航空券は、LCCで予約したので、キャンセルした場合、片道二人で、10000円。往復で20000円のキャンセル料金がかかるチケットでした。

ホテルは福利厚生で予約したので、キャンセル料金はたぶんかかりません。かかったとしても激安。

そのため、加入方法としては、対象の旅行代金(この金額によって支払う保険料が変わってくる)は7万円ほどになりました。
二人分の往復飛行機代金分。

その保険料は、ドコドコドコドコドコ(ドラム音、昭和かよ!)


1700円!

どうですか?
安いと思いませんか?

もしキャンセルしちゃったら二万円かかってくるところを、1700円払っておけば、それを保険会社が負担してくれるという保険になります!

これで飛行機のキャンセルに怯えずにすむ。

キャンセルしてもキャンセル料がかからないチケットがあるとおもいますので、そちらを予約できたのであれば問題ないですけどね。

ツアー(航空券プラスホテル)でとっている場合はそれが十万円であれば、十万円で加入することになります。

気をつけるところは、
2点!

注意点1️⃣
航空券とホテル別々で予約してる場合。その場合は航空券とホテルでそれぞれ保険に加入することになります。
二契約必要。

でも手続きは簡単で、マイページができれば、2回目からは2分くらいで加入できました。

注意点2️⃣
(2024年1月7日現在)
旅行予約から14日以内
かつ出発まで9日以上の旅行限定の保険です。

となってますので、1月10日に予約して1月の末に、あっ!保険入らなきゃ!と思っても、14日経過してると入ることができません。

予約したら、なる早で入ることをお勧めします!

詳細はこちらで確認いただければとおもいますが、心理的負担がものすごく軽くなるので、是非是非おすすめいたします!

アフィリエイトではないですー!
あしからず。

良すぎて色んな人に拡散してる笑。

それではみなさん
連休の真ん中、楽しい時間をお過ごしください!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?