20190609_ブログ写真

どこまで行っても最後は自分次第ということ

こんばんは、横山です。
夜のフリートーク。

このブログは「Re start」したあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今日はどんな一日でしたか?

この時間になると夜風も心地よく、身体を包み込むような感覚を味わえることが多いです。
静かなひととき。
何かを感じさせてくれる時間。

ただ、それをすべて選んでいるのは自分自身だということ。
すべて、この夜風を感じているのも夜道を歩いていることも誰かに決められたのではなく選んだのは自分だった。

日々、色々と取り組む中で様々なことに遭遇すると思います。
予期していたこともあれば、とんでもないところからの直球も。

それをアプローチや直面していることは様々であっても、すべてにおいて
「自分がどうなのか」
「物事をすべて自分次第で捉えられるか」
と心からすんなりと思えるかどうかで物事の見え方は大きく変わってくると思います。

リアルに生きているこの世界観もすべて何においても。

今日、朝から学びの場があり、その後睡魔が来たので、急遽、家に戻り昼寝。
身体を整えてから再び動き出し、カフェでこのブログを書いています。

今、選択しやすい環境にあるからかもしれませんが、この状態を作り上げたのもここ数年の動きと積み重ねだったとあらためて実感します。

また、質の良い場所や時間・食事もいただく機会が増えて、よりこれまではOKとしていたものが「?」となったり、違和感を感じられたりと自分自身のベースが日々変化する中でそこも立ち位置が変わっていることも気づき、受け取れるかどうかが大切だということを感じます。

選択をしている毎日。
今日、何をあなたは決めましたか?
無意識に来てたことも数多くある中で、今、この瞬間を迎えらているはずです。

そして、これからもすべて決められるはず。
思いが少しでも湧き上がり、ここから動き始めたいなら。

2019年ももう半年を過ぎようとする時。
色んな兆しやシグナルにしっかりと声やアクションを受け取って、今日も明日も進んで行きます。

思い立ったが吉日。
ただ、その思いをそのまま掬い上げてみてください。
きっかけになりますから。

2019年、そしてこれからの日々をともに大切にしていきましょう。
限りある中で精いっぱい生きて素直なままの人生でありますように。


自分らしく。
あなたらしく。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?