見出し画像

《個展開催のお知らせ》 KoKoPePe No,1

はじめまして!
立命館大学に通う岩本 心と申します。
この度、立命館大学国際平和ミュージアムで個展を開催させていただくことになりました!
会いたくて会いたくて会いに行ってしまった、ウルグアイ元大統領ホセ・ムヒカさん。
自宅に招いていただき、40分間のインタビューをさせていただきました。そのお話の中から学んだ、彼の考え方やその考え方に至った彼の生涯・生き様を展示を通して、みなさんに伝えます。
お忙しいとは思いますが、是非足を運んでいただけたら嬉しいです!!

《個展詳細》

画像1

~世界一貧しい元大統領から学ぶ“本当の豊かさ”~
🗓日時:2020.4/1 - 4.28 OPEN 9:30 CLOSE 16:30
🗾場所:立命館大学国際平和ミュージアム 2階常設展示場
🏠住所:〒603-8577 京都市北区等寺院北町56-1
🎫入場料:大人400円(350円)/ 中高生300円(250円)/ 小学生200円(150円)※( )内は20名以上の団体料金です。
岩本 心
立命館大学 文学部 京都学専攻
3回生時に半年のメキシコ留学後、世界一周を敢行。
世界一周の最大の目的地だったウルグアイ滞在時、第40代大統領 ホセ・ムヒカ氏宅を訪ねて、日本人大学生初の直接インタビューを実施。

【これまでのムヒカ氏との出会いについて】
『産経新聞』朝晴れエッセー(2019.10.24)掲載
『新樹くらぶ』1・2月号(樹の森出版,2020年) 掲載
また,私立帝京第五高等学校(愛媛県)において3度の講演を行った。

#ホセムヒカ #ウルグアイ #大統領 #立命館大学 #国際平和 #個展開催 #産経新聞 #朝晴れエッセー #新樹くらぶ #留学 #世界一周 #旅 #旅行 #インタビュー #京都 #🇯🇵 #🇲🇽 #🇺🇾 #josemujica #uruguay #Ritsumei #LaPaz #kyoto #japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?