見出し画像

なぜリトリート?その3『ご縁からの流れ』


物事って流れがあると感じています。

流れに乗ってしまうと面白いことが起きます。

今回8/22(日)に開催する
『プチ!つながるリトリート1DAY』は


北海道美唄市でよもぎ活性器を使って
デトックスをされている 

斎藤九向さんのご自宅をお借りして行われます。


九向さんとのご縁がつながったのは
今年の2月。


「屋根の上に登って星が見れるんですよ」

九向さんの発言を聞いた瞬間!

それを体験してるイメージが見え
「私もやりたい!」即答してました。


数年前に「リトリートを北海道でいつかやってみたい」という想いが湧き上がってきたんです。

イメージがどんどん膨らんできた時、

あるコミュニティで、
夢を語る機会があって

その話をしたんですね。

その時に一緒だった方からの大きな共感が
さらに開催への後押しとなりました。


(その後「夏のつながるリトリート」に
参加してくれた事に心から感謝です。)


このような流れから思えるように、

仕事の目的って、
一つに『人と出会う事』だと思ってます。

もちろん人それぞれだし
いろいろな目的はあると思うのですが、


仕事を通じて人との出会いが生まれる。
ご縁がつながる。

今回も仕事を通じて、いろいろな方とのご縁が生まれました。

協力してくれる人、
参加してくれる人、

全て、ご縁で繋がっています。


それが流れを味方にするという事なのかなと考えています。

その後もいろいろな不思議な偶然が重なり

今回のプチリトリートで
野草酵素を教えてくれる

高橋美佳さんとつながっていきました。

ここまでの間にも
いくつかの不思議が重なっていて、
(普通ではあり得ないタイミングでいろいろなことが起こりました。)


「流れができてるんだな」と
さらに感じています。

次回は「自分とつながるってどういうこと?」


次回に続く

【プチつながるリトリート※日帰り】
8/22(日)に開催します。

場所は北海道美唄市です。

(多分北海道以外の方には
あまり知られてない町かも…)

「野草酵素ドリンク」を作ります。

(自分で野草に触れて積んだものを使います。)


自分とつながる呼吸の時間や

参加した方とつながるワークの時間などがあります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?