見出し画像

初めまして、こんにちは!

ストーブのやかんが、絶え間なく沸々聞こえる、私の一人の空間、数年前までは息子の優しく明るい声が私の日常を楽しませてくれていた。
その息子も今や父親になり、幸せに暮らしている。

私は、一人という自由を手に入れた。
さて、この自由をどう過ごしていくべきか??
自由は孤独を感じる日もあるけど、だけど孤独も楽しめる日もある。
そんな呑気なことを考えながら思いついた。

何でもいいから書いてみよ!

自由ではあるが、仕事や介護に近いこともしているし
可愛い孫のお世話もあるし、そこそこに忙しくはある。
このそこそこに、忙しいが丁度いい感じで、これがむちゃくちゃ忙しいになると自由を楽しむ力はないであろう。

私のただ書きたいことを、ただただ書くのだ。
国語の成績はまぁまぁだったな~位の私の文章力
採点などしてもらうとなれば、100点満点中の30点もらえれば
笑顔になります!私!!そんな思いです。

今この記事を読んでいる人がいるならば
ドン引きながら読んでいるかも知れませんが、お手柔らかによろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?