見出し画像

寝るは美容の貯金

こんばんは。
心のとびらです。
心理セラピスト、管理栄養士、2児の母です。

寝るは美容の貯金

いい表現だと思いませんか。

美容といえば、エステ、美顔器、化粧品に意識がいってた若いころの私。

寝ることってついつい後回しにしたり、
大切にしてなかったりしていませんか。

「あ、遅くなっちゃった。ま、いっか。」

みたいな。

私はよくありました。



疲れている時、
頑張りすぎた後、
体調がいまいちすぐれない時…など…

1番回復する方法の一つは、

心地よい睡眠です。

お金もかからないし、自宅でできる
なんと素晴らしい方法。

エステと同じ効果が、期待できると
おっしゃってた方もいらっしゃいましたが、
(それぐらい睡眠を、大切にしてねという意味で受けとりました。😊)

たまには、
眠い時、
疲れを感じている時


早めに布団に横になってみることを
許可してみてください。

翌日の効率化につながります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?