見出し画像

I Feel Pretty観ました

最近観たい作品が無いな〜と思ってNetflixや
Amazonプライムを何度もチェックしていて
「そうだ。この作品ってちゃんと観たことがなかったな」と
思ったのがこの"I Feel Pretty"という映画でした。

主人公のレネー・ベネットは
高級化粧品会社のリリー・ルクレア社で働くも
自分の容姿にコンプレックスがあり、
しかも働くオフィスが本社ではなく
チャイナタウンの地下にあるという事や
人生が上手いこといかないなど不満だらけの
人生を送っていました。

でもある日ソウルサイクルという自転車のような
ものに乗りながら音楽を聴いて漕いで
運動をするというジムに通っている時に
頭を強打し、
急に自分が絶世の美女になったように見えて
そこから急に自信をつけて仕事も恋も
勘違いをしつつも上手く行くが…
というのがおおまかなあらすじ。

普通この手の映画って絶世の美女になったら
私達視聴者にもその美女の姿を見せてくれると
思うんですが、この映画に関しては
レネー役の人がそのまま演じて
勘違いしてるのはレネーだけで
皆んな今まで通りの彼女の姿を
見ているというのが非常に面白いですし、
なんか新しい感じがします😂

彼女は元々可愛いしオシャレなのに
容姿に自信がなくて、
でも自信をつけたらこんなになるのか!と
上手くいく様子や楽しそうな所を見てると
私まで元気を貰って嬉しくなるんですよね。

確かにちょっと急に話が上手く行ったり
良くなる展開が早くなり過ぎるのと、
今までの友人との付き合い方が変わるなど
お決まりの展開もあり先が読みやすい映画ですが
でもやっぱり面白くて元気になる映画だなと
思いました。

それにしても彼女のファッションや
インテリアは私好みで憧れちゃいます〜😍
あんな可愛くてオシャレなお部屋やオフィスで
働きたいです✨

この作品はAmazonプライムでの配信が
ちょうど数日前に終了してしまい今は
観ることができませんが、
私も滑り込みで見たんですが元気を貰える作品で
ここ数日配信終了まで毎日観てました🤣

多分またNetflixなどでも配信されると
思うんですが今すぐにでも観たいので 
早く配信してほしいです。
それくらいお気に入りの映画になりました。

レネーみたいに自意識過剰くらいの自信を
自分につけたいなと思いました😂
そしたら人生もっと楽しくなりそう!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?