見出し画像

読んだことのない本たちとの出会い。絵日記の魅力。


ブックオフで本を買った。
今まであまり読んだことのない古い本を中心に選んでみた。


計8冊!!

中国人の夫はブックオフから届いた中古の本たちを見て、
「おー、新しい本と変わらないくらいきれい。」と驚いていた。

今度は自分もブックオフオンラインで買ってみるらしい。

日本のサービスを試せるだけ試しておくれ。


絵日記が気になる今日この頃

絵日記の本は表紙を見ただけで、もうたのしいな。
自分もこんなふうにたのしさが伝わる絵を描きたい。

こういった作品に必要なのは
必ずしも絵が上手いことだけではないようだ。

絵のとなりに添えられた文章にも味がある。
愛される作品にはそれぞれの良さがあるようだ。


イラスト可愛い

さくらももこさんの本は、小さいころに他のを一度読んでいる。
エッセイが好きなので、読むのがたのしみだ。


猫に惹かれて購入

今まで一度も村上春樹さんの本を読んだことがないので、
この2冊を読むのがとてもたのしみである。
表紙のねこが良い仕事しているなあ。


もしよかったら、このnoteを読んでくださった方が
おすすめの本を教えてくれたらうれしいな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

もっとたくさんの本に出会い続けたい.ᐟ.ᐟ 


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。