見出し画像

自分を資産運用する

今日は、カルチャースクールでの授業がある日だったのですが、台風の影響でお休みになりました。

私は仕事を3つかけ持ちしています。

メインは、在宅での書類作成です。

そして、カルチャースクールの講師。

あと、月2回は企業で内勤の仕事をしています。

団塊ジュニアで就職氷河期世代。

大人になってからずっと不景気。

社会という崖に指一本かけて、どうにか生き延びてきました。

私は子供の頃から、「みんなができること」がなかなかできない人でして。

それゆえに、「みんながあまりやっていないこと」、「私にしかできないこと」という「スキマ」を見つけ出し、「けものみち」を作ってこじ開け、結果を出すことがいつも課題でした。

「けものみち」を行くには、自分という糧が満たされていないと稼働できません。

なので、正解なのかはわかりませんが、気になることは勉強するという姿勢を続けています。

自分を資産運用する。

一生の課題のために、今日は勉強の日に充てようと思います。

なんて言っていますが、台風のせいで家から出られないがゆえの退屈しのぎでもあるんですけどね(笑)!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?