見出し画像

面倒くさいからもう太らないことにする。

3月下旬に外の仕事を終えて、次がなかなか始まらないのでそれからずっと10年以上続けている在宅ワークに勤しんでいる私。

春が一番忙しいシーズンでお国のお達し関係なく、ここ最近はほぼ家で仕事をしています。昨日なんて一歩も玄関から出ませんでした。今日は買い物に少し出ましたけど、もう出ません。締め切りに間に合わねー。こんなん書いとる場合ではない。

先月くらいから久しぶりに仕事の合間に「コアリズム」をしています。10年くらい前にはやりましたよね。


在宅ワークを始めた頃に運動不足防止のためにやっていました。そのうちやらなくなって引っ越しをする際にDVDも廃棄。

YouTubeにあがっているのを試しにやってみたら、まあ何ということでしょう。前にやっていた時より腕から足から重い重い。当時より体重が増加しているのはもちろんわかっているのですが、身をもって知るとはこのこと。最近人気で私もちょいちょい見ながら踊っている某ユーチューバーのエクササイズ動画よりかなりハードでした。あれはあれで軽い気持ちで運動しやすいので良いのですけどね。

そこで極端な性格が発動しまして。10年前の軽さを感じるまでコアリズムやったる!とスイッチが入りました。

慣れてきたら少しきついやつも。

踊りはじめて1週間くらいで少し変化が出て、ああ全体的に絞れ始めたと感じたのは最近。つまり、効果を感じるのに1ヶ月はかかるということなのです。やっぱりこの辺は中年なのだなと思います。あと、お酒を週1~2にしたのも効果があったのかもしれません。

人間ドックの結果を見ると痩せていた時より太っている時のほうが数値がいいので、あまり体重や体型について気にしていなかったのですが、今回「体を軽くしたい」と思って行動し、効果が出るのに時間がこれだけかかることがわかり、もう、面倒くさいからこれから太らないように気をつけようと思いました。これからもっと代謝が悪くなるし、今気づいてよかったです。

ちなみに、私が太っても家族は何も言いません。なぜなら、「太ったね」なんて言ったらガリガリになるまで痩せることを知っているからです。骨太なので、拒食症の人みたいにはなりませんが。今回はシワシワにならない程度でやめておくつもりです。そこまで軽くなるかしら~ってところですが。中年だもの。

ということで、本日も仕事の合間に踊ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?