見出し画像

ちいさな、おかあさん

2歳になったばかりの娘ちゃんは、
お人形遊びに、はまっている。

ぬいぐるみや、人形を、あお向けに並べて、
タオルのおふとんをかける。
「ねんねー、するのー」
自分も、ごろんと添い寝して、
お人形達を、トントンたたいて
寝かしつけている。

「アンパンマン(のぬいぐるみ)、
 ねんねー、したよ!」
「ほんとう?! すごーい!
 ママより寝かしつけ、上手だね!」

今度は、
「この子は、トイレいくのー」
と、お人形のトイレのお世話。
おしりふきで、人形のおしりを拭く。

「あーちゃんママだね!」
というと嬉しそう♪

最近は、お兄ちゃんの世話までやいて、
「にいにい、ごはん、できたよー!」
と呼びに行ったり、
お着替えの時、兄ちゃんのパンツを、
「はい!」と持ってきたり、
ご飯の後、お皿を流しに運ぶ仕事も、
はりきって手伝ってくれる。

もう、可愛いくてしょうがない♪♪
メロメロ♥️です

この記事が参加している募集

育児日記