ぼくはママとけっこんする!

寝る前に、6歳長男が
「僕は心配ごとがあるんだ」
「どうしたん? 心配ごとって何?」
とママも心配したら、
「結婚する前に、お金貯められるか心配・・」
えー!今からそんなこと!
「結婚するって(同じ保育所の)Aちゃんと?」
どこでそんなことすりこまれたのか?
パパとママで大笑いしてしまった。

そういえば、4歳の時は、
「ママとけっこんする!」と言ってくれた。
(男の子はみんな、そうやっていうの?ほかの人と、この話はしたことがないのでわからないけど)
ママが自分の言うこと聞いてくれないと、
「もう、ママとけっこんしてあげないからね!」
と怒ってた。

今は、保育所でずっと仲良しで大好きなAちゃんと結婚する、と言っている。

保育所では、長男の担任の先生が綺麗で優しくて、男の子は「先生と結婚する!」と言ってる子が何人かいるらしい。

楽しくていいな♪