初めてテイクアウトで一人でスタバ行ったかも。

日記です。

スタバ、すごい普通に好きなんだけど、私が人生のスタバ理由内訳って
友人とおしゃべり80%
一人で勉強とか読書とか暇つぶし19%
なんですよね。

今日は1%の日だったの。今日有給とって一人で芸大卒制展行ってきたんですけど、

(dkdkdkdkdk今日は…スタバで…上野公園のあのスタバで…ドリンク買っちゃおう…)

って家出た時から思ってたの〜〜〜><はずかぴ〜〜〜><すごい決心してたの〜〜〜><

よく会社でスタバでコーヒー買ってからくる人ってなんなんですか!?すごくないですか!?やば!!!
私的にスタバは友人と超美味しいお茶飲みながらお茶する場所なんです。スタバに行く機会は結構多いの。よく行く。でもほとんど友人と。
一人で行くこともあるけどだいたい上記の理由で、飲み物を飲む為に行くことはほとんどない。

昔は母か父とお出かけして、たま〜〜にフラペチーノ買ってもらうのがめちゃめちゃ嬉しかったなあ。あの頃の抹茶フラペチーノって、今(25歳OL)でいう、4000円のアフタヌーンティー行くくらいキラキラしたものだったなあ。
両親に買ってもらうスタバは『お出かけに来た!!』って感じで本当に特別なものだった。
その記憶が未だにめちゃめちゃあるから、飲み物を飲む為に行くスタバはとっても特別感ある。すっごいドキドキするし、すっごいときめく。

なんか今日は有給とって一人で美術館に行く、ってことですごく気合い入っていて、とても楽しかったなあ…。

ちなみに今日飲んだドリンクは

カモミールのティーラテ
オールミルク
キャラメルソース追加
はちみつめっちゃ入れる

だったのですが感動するほど美味しかったです。暫定一位。

なんか飲んだことない味で、地味な味なんだけど超美味しい。素敵なキラキラふわふわ幸せ味。スタバのおばちゃんにセンス良いって言われたし(単純)飲んでみてください。 
あれだ、タピオカ屋さんのジャスミンミルクティーとかほうじ茶ミルクティーとかウーロンミルクティーとか飲んだ時の「あ、これそうだね!初めての組み合わせだけど紅茶以外のミルクティーも美味しいんだね!楽しい!」って味の夢かわいい最上級って感じ!

スタバでめちゃめちゃ幸せな気分になれた日の日記でした。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?