見出し画像

ご機嫌に過ごしてみる

最近、天気悪いし寒いし心も体もどよよーんと重い感じ...

仕事に行くのも億劫だし、休みの日も何かやるぞー!という気になれなくてなんだか凹む

そんな中友だちが、沈んでる時でも普通の気分の時でもご機嫌なふりをして歩くんだ~そうすると意外と心もついてくるよ!と話していたことをふと思い出しまして

その時はそんなもんかぁ~と、ホントかね?と思っていたのですが、ここ数日の憂鬱さが辛くてホントだったらいいなと思って実践してみたところ


これが意外とホントでした...!


心は沈んでる状態から始めて、体だけなんとなく楽しそうにしてると心が軽くなるんです〜不思議と


不機嫌そうな人より、断然ご機嫌な人の方が関わってて気持ちいいだろうし、周りにも楽しそうに見えるくらいご機嫌に生活してみようと思ってます


何事も考え方ひとつで良い方向に持っていける

もっと生活に彩りを添えつつ心から幸せだなって思える瞬間をたくさん育んでいきたいと思う今日この頃です