見出し画像

【モロッコ】おすすめの生理用ナプキン

今回は私のおすすめの生理用ナプキンについて紹介します!
私個人の感想でしかないのですが、参考になれば幸いです。

AUIの学内ショップでは、NanaとAlwaysという2つのメーカーの商品が複数サイズ置かれています。

ないな~?と思ったら最下段を見てみてください

私が今回おすすめしたいのは、Alwaysの方です!
Nanaの方がコスパはいいのですが、より柔らかくて吸水力のあるAlwaysがお気に入りです。

以下、実際に使用したナプキンをいくつか紹介します。


①Always feather soft (maxi thick, long):11DH
具体的な長さはわからないのですが、体感は日本でいうところの「多い日の昼用(23cmくらい?)」くらいだと思います。
これはその名のとおり、素材がふわふわなのでかなりおすすめです!

画像でわかるように、羽根つきです

②Always (maxi thick, extra long):10.50DH
こちらは「特に多い日の昼用(26cmくらい?)」くらいだと思います。
ベーシックなモデルなので、あまり素材は快適ではなくて、蒸れやすいですが、吸水力があるのでまあ許せるかな…という感じです。

こちらも羽根つき

③Always dreamZzz (maxi thick, extra long-night):11DH
いわゆる夜用ナプキンです!長さは36cmくらいだと思います。
経血の量が多くて不安な方は、より長いもの(AUI学内にはない)を街中のお店で探すことになると思います。
もうワンサイズ大きい(39cmか42cmくらい)のものも見つけられます。

経血が多めの人にはちょっと不安なサイズ


タンポン派の方もいるかと思うのですが、AUIのショップには1種類だけありました。
学内はバリエーションが少ないのですが、街まで行けばもっといろいろな種類のものを見つけられると思います!

ちなみに、AUIに通う方しか参考にならない情報になりますが、生理痛が辛い方は学内のヘルスセンターに行けば、無料で痛み止めをもらうことができます!
AUIのヘルスセンターではフランスの製薬会社の薬を主に取り扱っているので、海外の薬を飲むのが少し不安な方は、ご自身の常備薬を持参することをおすすめします。

ヘルスセンターについては、また今度noteにしようと思います。



【日記】アズローというイフレンの隣にある、イフレンよりも少し大きい街でボランティア活動することになりそうです!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?