見出し画像

おうちダンスをはじめて23日!

おうちダンスをはじめて
23日が経ちました。

なかなか続いていて
よく頑張ってるなと思います。

わかりやすくいえばダイエット。
エクササイズなんですけど、
個人的にこの言葉があまり好きではないので
ダンスと呼んでいます。

なんか「ダイエット」って
「わたしおデブでーす」って
言ってるみたいな気がして。

「エクササイズ」って
派手なテカテカのレギンス履いてるイメージで(古)わたしの中では「楽しいもの」って
イメージがないので「ダンス」という
わたしにとって楽しいイメージの言い方に
変えました。


二の腕ダンス

おしりダンス

痩せるダンス

痩せるダンス②

痩せるダンス③

二の腕とおしりは毎日必須。
痩せるダンスは飽きたら
違うものに変えて毎日やっています。

まりなさんの笑顔と
やさしいコメントのおかげで
毎日楽しくダンスできています。

おかげさまで、
二の腕が1センチほど細くなりました。

そしてぷよぷよだったのが少し締まりました。最初はタオルを持って
頭の後ろに持っていくのさえ、
体が硬くてうめいていたのに。

今は3分のダンスを
なんとかこなせるようになりました。

ダンスは洋楽だけど、
曲を覚えるくらい毎日やっているので、
体もだいぶ動きを覚えてきてくれたみたい。

実はおしりも少し形が良くなった気がします。
毎日「やらなきゃ」でやっているのではなく
「たのしい」って思えているのが奇跡。

まりなさんのおかげです♡

23日もやっていると
だいぶ習慣化してきたかなと思います。

とりあえず次の目標は1ヶ月達成!
がんばるぞ!

じゃなかった。たのしむぞ!ヽ('∀'*)ノ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!