見出し画像

ベルリンでベーグル

ベルリンに住み始めて現在8年目。

元々パン好きだったこともあり、パンが主食になりがちなここでの生活には苦痛どころか有難いなと思えています。
ドイツのパンは本当に美味しいですし、噛みごたえのあるパンが元々好みだったので、飽きることなく楽しめてはいるのですが、ただ私…

ベーグルがめちゃめちゃ好きなんです。

モチモチむぎゅっとしてて、そして中においしいフィリングが詰まった遊び心のある美味しいベーグル。
カットされた断面が美しい美味しそうなベーグルサンド。
そしてそのまま食べても美味しいモチモチむぎゅなプレーン味やシナモンレーズン味。

もしかしたら、ここベルリンのどこかにあるのかもしれないのですが、私は未だかつて出会えないまま…。

日本になかなか帰れない状態が続いていることもあってか、ここ最近ベーグル欲が急上昇してきていました。
そこでついに、

「無いなら自分で作るしかない!」

ということで、現在ベーグル作りにハマっております。

画像1



今は有難いことにポチッとしたらすぐにレシピがわかる時代。
モチモチでぎゅっと詰まっててそして高さのあるNYベーグルが作れるまで色々なレシピを参考にさせて頂き、試行錯誤していこうと思います。

そんな試行錯誤の忘備録にもなるかと、この度新しいインスタアカウントを設けました。


いいねやフォローを頂けると、日々の励みになりますのでとても嬉しいです!

そしてベルリンで美味しいベーグル情報もありましたらぜひ教えて下さいね。


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください〜



#bagel #berlin #deutschland #ベーグル #パン作り #ベーグル好き #ベーグル作り #パン #ベーグルファン #ベルリン #暮らし #bagels #bagellover #bagellove #ベーグル初心者 #nofilter #mehl




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?