見出し画像

恋をすることの効果


「恋をすると女は綺麗になる」


昔から言われているこのセリフ、あながち間違ってないな~と最近実感しています。

私の場合、恋というより「推し」によって体験しました。

もう久しく、現実に好きな人なんてできていないので・・・(悲しすぎる)



まあそれはさておき。

誰かを好きになると、女子は自分磨きに力を入れるようになります。


普段買わないような美容液を買ってみたり、メイク用品も変えてみたり、トリートメントも使う頻度増えたり、なんとなくジェルネイル始めてみたり。

全部、1カ月ほど前に新しい推しが出来てからの行動です。



そのせいなのかおばあちゃんからは「あんた綺麗になったなぁ、彼氏でもできたんか」と言われ、残念ながら彼氏はできてないけど、身に覚えがあるのは推しはできたな、と。


あ~やっぱり好きな人ができると女って変わるんだなと実感しました。


彼に見合う女性になるためにと、全世界の女子はきっと前述したような行動で女子力を高めます。


正直私は会える予定もないのにそんな自分磨きをしてどうするんだとふと我に返ることもありますが、まあ自己肯定感も心成しかあがるし。
それこそ現場もないのにブラックフライデーの力で新しい服を新調して健気すぎる。


現実の恋愛も推しへの気持ちも同じものだなって思います。


学生時代片想いしている時は、ちょっとでも可愛くなりたいという思いで、毎日違ったヘアアレンジをしたり、制服をちょっと気崩してみたり、色付きリップを使って怒られたり、禁止事項が多い厳しいルールの中頑張りました。今の子はどうなんだろう・・・


おばあちゃんが若い頃の話ですが、洋裁教室に来ていた既婚者の女性が急に見違えるほど綺麗になって、理由を聞いたら不倫してたらしいし(え?)
しかもそんな人が2人もいたらしい(え?え?)



恋をすると、もちろん内面(性格)もその人のタイプに合わせて変えることもあるかもしれないですが、それはどちらかというと能動的に意識的に変えていこうとする。

でも外見はその能動的要素(可愛くなりたいと思って美容に力を入れたり)+自然の摂理で勝手に綺麗になっていくのではないかと思います。
女性ホルモンとかの影響なんですかね、知らんけど。


だから両思いでも片想いでも恋をしている女の子は絶対的に可愛いし、推しに恋してる子も最強だし、女に生まれたんだから常に恋せよ乙女ってことですよね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?