見出し画像

0004出会いは突然に

遡ること20年前の僕の話です。
彼女との出会いのきっかけは、メールでした。
当時、『メル友』が大流行していて、僕も流行りに乗っかっていました。

地元の高校を卒業し、専門学校に入った後にメル友を募集する掲示板を見つけました。
平日は学校が終わるとすぐにアルバイトをしていて、とても忙しく生活していました。
休日はアルバイトをお休みにして、ゆっくり過ごすことが多かったです。
自宅にてラジオを聴きながら、趣味が文章をかくことでしたので、自分の気持ちをポエムにしてオリジナルの詩集を作っていました。

彼女との共通の趣味がポエムだったこともあり、お互いに自分が作ったものを交換して、そのポエムについてのお話をするのが、いつものお休みの日の流れでした。
そんな、ポエムを交換するお友達でしたが、
いつしか彼女のことが気になりだしたのが、
人生の転機の前ぶれだったのでした。

あるとき、僕は彼女への思いをポエムにして、いつも通りに交換しました。
するとすぐに彼女は気付いたようで、彼女も同じ気持ちだったことを打ち明けられました。

つまり、両想いだったということです。
しかし、あくまでメールを交換するだけの仲だったため、お互いに顔も分からなければ、住んでいるところも分かりません。
それから、お互いのことを色々と話すようになり、顔合わせのために会うことになったのが、きっかけでした。

ここから、さらに人生が変わっていくことは誰も知りません。
つづきは、また次回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?