見出し画像

アルバイト歴を晒せ

#このタグを見た人はアルバイト歴を晒せ
というハッシュタグの付いたSNSで見てしまった。もちろん馬鹿正直に指示に従わなくてもよいのだが、ちょっと思い出してみたら、面白いくらいにその頃の情景が、出てくる出てくる。
そしてその晒したSNSは、いつもの投稿より少し反響が多かった。
あらためて見返してみると、その一つ一つに様々なエピソードがあって、その一つ一つが「経験」となって今の自分を形成しているなぁってね。ちょっと感慨深くもあったりして。
そこで、自分を作っている分析っていうような、真面目な話ではないが、それぞれ掘り下げてみたら、面白そうなストーリーになりそうなのは間違いないってね。
ずっとこの「note」は見る専門でやってきてて、いつか何かを書こうとは考えていたものの、自信の投稿はなんとなくほったらかしにしたまますぎていたが、ふと、これらのアルバイトストーリーはここで連載とするのもいいんじゃない?って思いついてしまいまして・・・。
そんなわけで、それぞれの経てきたもの、どこまで晒すとしますかね?

以下は
そのときSNSに曝したものに、
アルバイト以外の就職や起業したものなどを加筆したものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラーメン屋
食堂
ゴルフ打ちっぱなし場の球拾い
塾講師
牛丼屋
居酒屋
引っ越し屋
水産加工
学生服販売
お歳暮仕分け
スポーツクラブインストラクター
スイミングスクールインストラクター
スキーインストラクター
スキー場リフト係
リゾートロッジ住込み
冷凍冷蔵倉庫内ピッキング
本仕分け
印刷会社
エキストラ
バーテン
トラックドライバー
風俗店受付
脱毛サロンセラピスト
イベント飲食出店

#このタグを見た人はアルバイト歴を晒せ

というSNS見てしまったら
色々と懐かしくなって😁
ちなみに
上記は現在も含み😅
あくまでもバイトで就業したものは

ちゃんと正社員として就業したもの😌
自分で起業したもの😁
ここにはかけないもの😱
は含んでません🤣


では
正社員として就業したものはというと

新聞社
・電気業界の専門紙記者
水産会社
・輸入販売
・卸販売
・海外業務
・筋子師
・水産物加工

飲食店
・無国籍料理店
・イタリア料理店  2店舗
・焼き鳥・焼きとん
・焼肉屋
・フレンチ・イタリアン・エスニック/カリフォルニアキュイジーヌ
・無国籍居酒屋
・ベトナム料理店

自分で企業したもの
・イタリア居酒屋

とまあ
こんな感じでいろいろやってましたね。ほとんどが学生時代の経歴。
意外とね真面目だったんでね、どれも結構しっかりと働いてまして、
社員並みに仕事任せてもらえるようになったりして、いろんなところから就職の内々定などいただいてました。もちろん、当確の時代が就活は学生の売り手市場といわれていた時代ってのもありますがね。

では、次回
「中学2年、親に隠れて初バイト⁉ ラーメン屋・食堂 編」
からスタートしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?