見出し画像

2023年6月2日(金)連絡を待つ

雨一時曇り夕方から晴れ。雨は強く降ったが長くは続かなかった。朝食は、サンドイッチにインスタントコーヒー。

午前中は、大リーグのエンジェルス戦をテレビ観戦。明日は大谷の先発予定。また楽しみだ。

2件目として書いた解説文のCDが、事前に発売未定の連絡は受けていたが、中々リリースされない。6月支給分から2.2%上がると言われている(物価上昇率を考えると実質目減りとも言われている)年金の支給並みに待っている。年金は期日がハッキリしているからまだしも、CDに関しては待ち続けだ。次の依頼もまだ来ないので同じタイミングだろうか。こればっかりは相手次第。どうのこうの言わずに静かに待とう。

お昼は、山菜おこわと釜玉うどん。夕食は、雑穀ごはんにざぜ豆、ジャガイモオムレツ、ブリの南蛮漬け。

明日は、島津亜矢さんのコンサートに行く。時間が中途半端なので日記は上げないかも知れない。もしくは短縮版。せっかく続けているので途絶えるのもちょっとね。

♪ Sleepy John Estes - Someday Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?