見出し画像

2024年2月7日(水)まずは自覚する事だ

晴れたり曇ったり。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、蓮根のステーキ、白身魚のフライ、ミニトマト、ブロッコリー。

道の駅で使えるデジタルクーポンがあるので、使おうと夫婦で行った。ところが、1月中にチャージしなければならなかった。ヨメさんは娘にやってもらっていたので使えた。残念。説明をよく読んでなかった。

続いてスーパーマーケットに行った。お気に入りのパンなどを買う。ヨメ実家に頼まれた分を渡してから帰宅。

お昼は、カップ麵(海老天そば)、じゃりパン(コーヒークリーム)、牛乳。

自分の若い頃を思い出すと、自分の立場を考えずに自覚の足りない行動をしてきたものだ。学生時代も、勉強や私生活に徹底したものがなくのんべんだらりと日々過ごしていた。だから心に残る印象的な場面も少ない。社会人になってからも同じようなものだった。誰しも完璧な人生を送っているわけではなく、弱気になったり慢心したりといった事はあると思う。自覚の無さを自覚するだけでもマシなのかも知れないが、自覚する事をおろそかには出来ない。それが実現できれば、デジタルクーポンを把握する事も出来ただろう。

夕食は、鯛のアラの塩焼き、ピザ風蓮根焼き、ほうれん草のごま和え。

♪ Marv Johnson - I Love The Way You Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?