見出し画像

2023年9月7日(木)神秘にも理由がある

晴れ。心地良い風が吹いていた。朝食は、おにぎり、玉子焼き、ブリの照り焼き、ウインナー、もやし炒め、オクラ。

外出は、ウォーキングと床屋。

蚊に刺された。ふと疑問。蚊はどうやってうまい具合に血管を探し当てるのか?調べると、蚊は人間の皮膚に唾液を入れて血管を探しているそうだ。その唾液が痒みの原因になるそう。ちょっと気持ち悪い。

ラジオで虹のつけ根がどうのこうのと言ってたが、よく話がわからなかった。調べてみたら、虹のつけ根(ふもと)には絶対たどり着かないという事は解った。ただ、条件が揃えば、虹と地面の接点を間近で見る事は可能だそうだ。

https://weathernews.jp/s/topics/201807/300165/

よくニュースをチェックしてなかったか、あまりに気持ち悪いニュースばっかりで気が付かなかったか。今日H2Aロケットの47号機が打ち上げられて、そこに日本初の月面探査機が搭載され、無事軌道に乗ったそうだ。こういうニュースってもっと掘り下げてほしい。

お昼はカレー。エンジェルス、また点差が広がっている。

夕食は、かしわ飯、ブリ頭の煮込み、豚肉とゴーヤーの炒め物。

憂歌団CD、明日到着予定。

♪ The Who - My Generation



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?