見出し画像

20200216 どんぶりに移し替えてもカップヌードルだとばれる

ハンブレッダーズがすごい。

現在、「ユースレスマシン」という曲がFM802で2月のヘビーローテーションになっている。

はじめて聴いた時はandymoriやガリレオガリレイを連想し、エモいバンドだなと思った。

もちろんメロディもとても好みなのだが、歌詞の一節“表紙で買ったレコードが素晴らしかったんだ”の部分に震えた。

ジャケ買いのことを「表紙で買った」と言い表すセンス。比喩とかではなく、言葉を変えて味わいを出すというのは私も目指している方向なので余計に素晴らしいと思えた。その部分だけ1日500回は歌っちゃうくらい好きだ。愛している。

今日も口ずさみながら働き、終える。

と、手癖のように書いてしまったが、今日は日曜日なので働いていない。ごろごろ過ごした。

画像1

最近決まったCDしか聴いていないことに気づいたので、しばらく聴いていないCDを聴こうと物色したところ、おそらく成人してから1度も聴いてないっぽいTM NETWORKのCAROLが出てきたので聴きながらごろごろする。

多分30年くらい前のアルバムだけど、今聴いてもめちゃくちゃいい。表紙のイラストはどうかと思うけど。

やがて昼になったが、ごはんを作るのが面倒なのでラーメンでも食べに行こうかと思ったけどそれすら面倒になったのでカップヌードルにした。

画像2

カップヌードルもどんぶりに移し替えるといっきにQOLの針が振り切れるという知見を得た。シーフードヌードルにバターを溶かし、卵を乗せればあっという間に王様のカップヌードルである。カロリーの王様な。

noteを書いたり記事を書いたりしているうちに夕方が来たので隣町まで飲みに行く。

画像3

今日は立ち飲みではなく座り飲み。

メガハイボールや濃いめのハイボールをポカリスエットのように飲み、串かつを串かつのように食べた。

べろんべろんで帰宅し、あわや床で寝そうになったが、なんとか挽回して布団で寝た。


#日記 #毎日更新 #ハンブレッダーズ #表紙 #ジャケ買い #TMNETWORK #CAROL #カップヌードル #立ち飲み #居酒屋 #ハイボール #メガハイボール #串かつ #QOL  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。