見出し画像

20191202 すごいぞちらし寿司メーカー

出勤途中に強めのポスターを見た。

ちらりと視界に入っていったんはやり過ごしたが、これは見逃してはいけないなにかのような気がしたので戻って写真を撮った。

大阪の大阪らしさが緩和されているように感じる昨今に強烈な「なんでやねん」を炸裂させるポスターだ。

ちなみに写っているおばちゃんは大阪が誇る“絡んで来るアイドル”ことオバチャーンのメンバーである。朝からいいものを見た。

会社の机に置いてある加湿器の水蒸気がずっと右手に当たり続けるため右手が異様に冷えて困るのでパソコンのモニターの前に移動させたら右手が冷えないかわりに霧の中で仕事をしているような視界ゼロの世界になった。これが五里霧中というやつかと、ひざ小僧が赤くなるほどひざを打った。

師走なので走って帰宅。

実は昨日スーパーで半額になった寿司ねたセットを買っていたので今日の晩ごはんはみんな大好きちらし寿司である。やったね。

炊き立てごはんと各種具材をちらし寿司メーカーにセットしてボタンを押す。ポチッとな。

ウィンウィンウィン…ゴボゴボボボボ…ザッザッザッ…デレシシシシシ…ベサメベサメベサメムーチョ…ポンッ!

はい、できあがり。すごいぞちらし寿司メーカー! ちょっと量が多いけどすごいぞ!

なお、いちばん見てほしいのは寿司ねたの玉子を錦糸卵みたいに細く切ったところである。と、ちらし寿司メーカーの中の人が言っております。

「ち〜ら〜し〜寿司〜な〜ら〜このぉす〜し〜太〜郎〜♪」とかつてサブちゃんが歌っていたすし太郎のCMソングを口ずさみながら立ち飲みへ。

今日はさわやかに本搾り冬柑とサクッといか天瀬戸内レモン味という柑橘づくし晩酌。口の中がすっぱいすっぱいになった。

すっぱい顔のまま帰宅して、作りすぎたちらし寿司を全部食べた。


#日記 #毎日更新 #オバチャーン #加湿器 #師走 #半額 #晩ごはん #料理 #ちらし寿司 #すし太郎 #立ち飲み #缶チューハイ #すっぱい

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。