見出し画像

20200118 目の前に般若の面を被った人がいる

眠たくて眠たくて眠たくて、つらいよ〜おおお〜♪

と、女々しくての替え歌がよぎる朝であるが、シャワーを浴びて元気よく出勤。

土曜の昼はカツカレーを食べなければ処罰される世界であるが、処罰覚悟で吉野家へ。しかし満席だったので信号向かいの中華料理店へ。

とても美味しくて量も多い優良店だが、ずいぶん前に2回連続で入っていてはいけないものが入っていたので行かなくなっていた。

それがごく近くに移転し、店がきれいになったのでもう大丈夫だろうと、たまに行くようになった。

ただ、換気があまいので、お昼時など店内は煙と油の粒子でマヌーサ状態となる。

全身油っぽくなってふたたび仕事をやって、終える。

居酒屋にてホッピーと肉豆腐で栄養補給して別世界BARへ。

「成都・重慶」「関西のエエ文字」「神社の裏側」の3本。最後はマジ神主さんが般若の面を被ってプレゼンするという悪夢みたいなシチュエーションにありがたみを感じた。

そういえばドラクエに出てくる「はんにゃのめん」って装備したら呪われて混乱状態になるんだったよな…

終演後やいやい交流して日付が変わるくらいに帰宅。カップそばを食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #中華料理 #マヌーサ #居酒屋 #ホッピー #肉豆腐 #別世界BAR #神主 #般若の面 #ドラクエ #成都 #重慶 #神社

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。