見出し画像

20240206 トップガンマーベリックを2回見たから飛行機は操縦できる

今日は3本早い電車で出勤。この時間の座席の空き具合が絶妙で、数席空いた状態でやってきて数人降りてそれより多い人数が乗ると毎回過不足なく座席がうまる。ジグソーパズルがぱちんとはまる爽快感である。ちょっとした奇跡だけど、毎回起こるので奇跡に慣れてしまった。

セブンイレブンのカップデリシリーズで、前からあったけどこのシリーズにしては高額な300円を超える価格で、しばらく二の足を踏んでいた煮たまごをついに買った。

半熟玉子に韓国風の甘辛だれが染みていて最高。マッシャーでつぶして白米にのせて食べたい。350円を超えるのも、玉子が2個入っているからそりゃそうだろう。

今週末校了の24ページの会報にいよいよ着手する。校正ではなく校了なので限りなく無謀な戦いになると予想されるが、インポッシブルなミッションをことごとくポッシブルにしてきたトムクルーズをお手本にがんばりたい。トップガンマーベリックも2回見に行ったし。

今日のところは2時間の残業で終えて、いつもの立ち飲みには間に合わないのでとなり町の立ち飲みへ。

牛ホルモンキャベツ炒めとハイボール。「ニンニク炒め」と書いてなかったのでうっかり注文したけど、しっかりニンニクで炒められていて、ホルモンだからそりゃそうだよなと後の祭りとなった。

前世がニンニクだった人くらい全身ニンニクになって帰宅。
鍋を食べて風呂に入って、三千回ほどはみがきしてから寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #トップガン #ニンニク

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。