見出し画像

20231115 お抱えの敏腕シェフが勤務するその店の名はほっかほか亭

アプリのピンポイント天気予報では「ほぼ晴れ」なのにめちゃめちゃ曇っている謎の天気。
毎朝セブンイレブンでランチのためにおにぎり2個とカップデリを買っているのだけど、今日からカップデリを2個買うと30円引きセールをやっていたので明日の分とで2個買った。(あとで調べたらセールは昨日からやっていた模様)

会社は暖房が入るようになって湿度計が30%を指していたのであわてて卓上加湿器をつけた。体感ではわからないが、湿度計の針がぐんぐん右に振れたのでうるおっているのだろう。

ちなみに100均で買った温度計と湿度計がついているやつで、温度計は買ってすぐに30度から動かなくなってしまった。

今日も鬼のような仕事量につき、全集中の呼吸常駐で働く。無惨様、ひさしぶりの鬼滅ネタですね。

50分くらいの残業で終える。
残業四天王のうち最弱のやつはこの前に片付けて、今回は2番目に弱いやつだ。この先の過酷な戦いに無事勝利することができるのだろうか。

足早に立ち飲みへ。

いかの煮物とストロングゼロ。
いかの缶詰はメーカーが変わってからはじめて食べたけど、前のものよりしっかりした味付けでとても美味しい。

焼酎もお湯割りで飲んでべろんべろんで帰宅。
しかしまたしても家には食べ物がふりかけしかないので、専属シェフが勤務するほか弁へ。

野菜炒め弁当ののぼりがはためいていたのでそれにするつもりだったけど、新発売で中華あんかけチャーハンがあったのでそちらに変更。

ライスがチャーハンの中華丼なのだけど、これがめちゃくちゃ美味しい。上の中華の部分の味付けが従来のほか弁っぽくなくて、こちらが思っていた味を超えてきたなと謎の上から目線で目を細めた。白米でも間違いないだろう。

余裕で日付が変わる前に寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ほか弁

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。