見出し画像

20231124 ウルヴァリンよりヒュー・ジャックマンのほうが「マン」が付いててヒーローみたい

温めて召し上がるタイプのカップデリが割引になるクーポンの期限が今日までで、使おうと思ったら水餃子しかなかった。

数日前に食べたらなかなかのボリュームで、いつもの倍ほど満腹になったので注意が必要だなと思っていた矢先の再戦となった。注意が必要といってもなんの対策もないのだけど。

おにぎりと食べて案の定かなり満腹になった。温まっているせいでにおいもすごい。今回も完敗となってしまった。

今日は来るべき原稿が来ず、今日やらなくてもいい仕事を粛々とこなす。原稿来ないな〜と思っていたところ定時の1時間前にどかんと送られてきたため、30分残業。終えて立ち飲みへ。

スープワンタンとストロングゼロ。
たまーに見かけるお客さんがヒュー・ジャックマンに似ているという話題になって、しかしヒュー・ジャックマンは名前は知っているけど顔が浮かばずネットで調べたらまさに似ていて盛りあがった。

なんか日本人が外国人に似ていると、日本人に似ているよりもより盛りあがる感じはあるなと思う。
そういえば昔通っていた整骨院の先生はかなりトムクルーズにそっくりだったな。

関係ないけど、ヒュー・ジャックマンってウルヴァリンというヒーローの役をやっているけど、「ヒュー・ジャックマン」の本名のほうが「マン」が付いているのでヒーローっぽくてかっこいい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは鶏野菜炒め。

半分ほど食べてお風呂に入って寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カップデリ #ウルヴァリン

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。