見出し画像

20231208 家の中のいちばん寒いところだと冷蔵庫ほど冷えなくて良い

平日の朝はいつもグラノーラを食べているのだけど、今朝は昨日半額で買ったお寿司をブレックファーストとする。

お寿司って冷蔵庫に入れておくとシャリが固くなってしまい、かといってお弁当みたいにレンチンもできないので、家の中のいちばん寒いところに置いておいた。冬が寒くってほんとによかった。

今日も2本早い電車に乗るべく駅に向かったらまたしても遅延していて、あと20分来ないとのこと。それなら家で20分ごろごろしておけばよかったと思いながら、コンビニで缶コーヒーを買ったりしてやりすごす。

昨日と同じく、いつもより5分ほど早く会社に到着。
地獄のような集中力であっというまに1時間半残業したところではっと我に返って退社。いつもの立ち飲みには間に合わないので途中下車してとなり町の立ち飲みへ。

ラストオーダーまで30分ほどだったのでハイボールとそばめしを注文。そばめしは350円だったので小鉢なのかなと思ったら、しっかり一人前で出てきてお腹いっぱいになってしまった。濃いめのハイボールを2杯飲んでラストオーダーの時間に。

帰宅して晩ごはんを食べるつもりだったけど満腹なので風呂に入ってブラックニッカを飲んで寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。