見出し画像

テーマは休息の重要性

割引あり

안녕하세요^^
今日はTOPIK 84回 54番でも出題された
休息の重要性
ついて記事を書こうと思います(^^)/
TOPIK勉強についてだけではなく
全員に向けて書いてます‼
よかったら私と一緒に考えてみて下さい♡

誰もが休息が必要だ。 休息時間に眠る人もいれば、趣味生活をする人もいる。 しかし、休息後に真の休息が取れなかったり、満足しない時がある。 「真の休息」について書いてください。

  1. 休息が必要な理由は何か?

  2. 本当の休息とは何か?

  3. 本当の休息のためにどんな努力が必要なのか?

1,休息が必要な理由は何か?

①身体の回復: 日常の活動や仕事により、身体は疲れてしまいます。休息をとることで、身体の回復と再充電が可能となります。
②精神的リフレッシュ: ストレスや精神的な疲れは休息によって和らげられ、リフレッシュされることで、心の健康が保たれます。
③創造性や生産性の向上: 休息をとることで、創造性や生産性が高まるという研究結果もあります。

2,本当の休息とは何か?

①完全にリラックス: 仕事やストレスから解放されて、心身ともにリラックスする状態を指します。
②自己ケア: 身体的な健康を保つために、十分な睡眠や適切な栄養を摂ることも重要です。
③趣味や興味を追求: 自分の趣味や興味を追求し、心から楽しめる時間を持つことも本当の休息に含まれます。

3,本当の休息のためにどんな努力が必要なのか?

①時間を確保する: 忙しい日常でも、休息のための時間を意識的に確保しましょう。
②スケジュール管理: 定期的な休息を組み込むために、スケジュールを上手に管理することが重要です。
③スクリーンタイムの制限: 長時間のスクリーンタイムを避け、デジタルデトックスを行うことも休息に役立ちます。

皆さんはどんなアイディアでしたか?

そして皆さんは働きすぎてませんか?
自分にあった休息をとってますか?
私は、韓国ドラマを見たり
朝ウォーキング、おいしいグルメを食べるなど
ストレス発散であり、
自分に合った休息だと感じてます(*'ω'*)
韓国語の勉強も休息の一部なのですが
試験を受ける一か月前から
体調不良が起こります(笑)
他のことに時間を使うことが
すごくもったいなく感じて
自分を追い込むようになるので
定期的な休息をとるように
自分で決めるようにしました(*'ω'*)
そしたら頭がすっきりして
また頑張れるんです♡
みなさんは休息をとるために
努力などしてますか?
ただ寝るっていうのもいいですよね。
綺麗なものを見たり、美味しいもの食べたり
エネルギー補給大事にしましょう☆
休むことは重要です!!

今回もここまで
読んでくれてありがとうございました(^^)/
楽しい時間ありがとうございます❤
ここから下は上にも書かれてる内容を含んだ
内容を韓国語でも書いてます!
そして作文のポイントも含めてるので
ぜひ来てください!

そして↓の記事もぜひ見に来て下さい☆
ゲームについて考えてみました!
(おいでおいで)↓


ここから先は

2,361字 / 7画像

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡