躁と鬱が住みついた

画像1

はじめまして

わたしは双極性障害を患っています。

診断されたのは2017年10月です。

なのでこの病気とはもう

2年半のお付き合いです。


発症した理由

わたしはもともとHSP気質で

人一倍敏感な性格だと思います。

それも関係しているのか、

社会人になってからは

ストレスのオンパレードでした…。

発症した原因はストレスだと

じぶんでは思っています。


躁と鬱が住みついた

タイトルにもあるように、

双極性障害は躁と鬱が交互にやってきます。

わたしには躁と鬱が住みついているんです。

まだまだそんな躁と鬱をコントロールできず

振り回される毎日を送っています…。

そんな日常をnoteに記録して

いきたいと思います。


noteをはじめた理由

じぶんの経験が誰かの役に

たってくれれば…という願いをこめて

noteを始めようと思いました。

同じ病気と闘っている方は勿論、

ご家族の方や知り合いの方たちとも

情報を共有し合ったりしたいので

noteを始めてみようと思いました。


またnoteは色々な人が利用しているので、

病気のことを知らない人も

大勢いらっしゃると思います。

そんな方たちにもこの病気のことを

知ってもらいたいんです。

私もそうでしたが、双極性障害は

いつ発症してもおかしくありません。

自分だけでなく、家族や身近な人が

双極性障害や精神疾患を患ってしまう

こともあると思います。

そんなときに、少しでもこのnoteが

役に立てば幸いです。

そんなnoteになるように頑張ります。


それではどうぞ

よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

心の中での応援で十分ですが、サポートしていただけたら泣いて喜びます!その際は何に使ったかをイラストや写真つきで紹介したいと思います!