見出し画像

【ナッツ】美容効果と健康効果がすごいのはわかるけど、幼児は食べられない??

ナッツ大好きな我が家
リスのように、ぽりくり食べているさまをイラストにしてみました!

女性に嬉しい栄養成分
頭が良くなると言われている不飽和脂肪酸も豊富に含まれているナッツ

子どもにも食べさせたいですよね~。

でも、3歳ころまでは、ナッツを食べさせてはいけません!

かみ砕く力や飲み込む力が弱い子どもが豆やナッツを食べると、気道に入って、窒息したり、気管支炎や肺炎を起こしたりすることがあるんだそう😱


そこで我が家ではナッツバターを作っています!
ナッツをペースト状にしたものです。

作り方は、ピーナッツバターやアーモンドバターと同じで
ミックスナッツをミキサーにかけるだけなんですが、
ちょっとコツがあるんです(*'ω'*)

時間でいうと、5分くらい…回し続けます。

けっこう長く感じるかもしれません😂

回し続けていると3段階くらい、感触が変わります!

最初はザクザク、ガタガタ
   ↓
ぼろぼろ、ぽろぽろ
   ↓
そして、急に質感がトロッとかわる感覚!

そこまできたらOKです😂

どうか我慢して回し続けてください😂

パンやビスケットに付けたり、
アボカドやトマト、芋系の野菜にも合いますよ◎

ミックスナッツをペーストにするので、それぞれの栄養素が一度にとれますしね✨

我が家はノンスウィートですが、たまにメープルシロップを混ぜたりもします。

めちゃめちゃ美味しゅうございます🥰
2歳の娘ちゃんの大好物です♡

ぜひお試しあれ〜♪

ちなみに我が家では、このナッツを月1で買っています❗️
👇たっぷり入ってお得です♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?