見出し画像

無性に食べたくなる食べ物

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。


最近とっても食べたくなる食べ物。
それが玉ねぎです。
理由はわからないけれど、何か食べようかなと思ったときに、「玉ねぎ!」となっているわけです。


急に玉ねぎが食べたくなるって何なのかしら…と一応調べました。
そうしたらですね、キーワードに「玉ねぎが無性に食べたくなる」とか出てくるわけです。
自分だけに起きているかと思いましたが、経験している人いらっしゃるんですねぇ。とても視野が広がった気がしました。


何か特定のものが食べたくなる時は、その栄養素が不足しているか、身体のサインとか、いろいろなものの見方があるようです。
ただ、たくさん摂り過ぎれば身体にはいまいち。
どのくらいまで食べていいかがわかって、調整できるといいかなと。


今までの人生の中で、玉ねぎがすごく食べたい!という経験はなかったので、珍しいなと思い記録に残してみました。
みなさんは、何かそういったご経験はあるのでしょうか。
このあたりもそれぞれのあれこれがありそうで、面白そうですね。


お読みいただきありがとうございました。
またの機会に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。