見出し画像

#62 自分の内側を掘って掘って掘っていく

自分の内側に耳を傾ける
自分の本心と向き合う
本当にやりたい事に目を向ける

そんな様なメッセージや言葉が、ピッと引っかかってくる。

子供が出来た途端、街中の赤ちゃん連れに急に気付き始める様に、私の意識は今、自分の内側へ向かおうとしているんやと思う。

後もう少し、じっくり向き合いたいところ。
そこに出会える様に、ここではもちろん、あっちでもこっちでも、アウトプットしまくってやる。

先日ある人と話していた時に
「理想っていうか、野望」って事を言ってた。

野望って言葉にしたら一気にエネルギー値が上がる感じがしていいなと思った。

私の野望

なんか原石みたいなん、あるって思う。
まだ静かに眠ってる。
井戸の底にあって、ちょっとだけ光さしてる。

その野望を掲げようとしたらね、

「とはいえ、私、先生じゃないし…」
「とはいえ、私、全てを知ってるわけちゃうし…」
「とはいえ、私の見てる部分ってほんの一部やし…」
「とはいえ、私みたいに海外生活してる日本人は五万といるし…」

つい自分にダメ出しをしがち
つい自分を否定しがち

「私が知ってること」でいいやん
「私が知らん事がたくさんあるから、知っている人と掛け合わせたら面白くなるのでは?」でいいやん
「私はこうだと思うけど、どう思います?」でいいやん
「私が見ているのはこれです」でいいやん

自分がどれだけユニークかを、掘って掘って掘って探ろう。

人は皆、唯一無二である事を
自分でしっかり味わう作業をやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?