見出し画像

#74 私の理想

えーーん。連続投稿が途切れてしまった。
しゃーない。
今日も記事を読んで下さり、ありがとうございます。
=============

自己基盤

一周まわってそこが何よりも重要なのだな、と感じる今日この頃。

自己基盤を整えるには、色んな角度から自分を捉えてみる必要性がある。

健康
人間関係
お金関係
家族関係
住まい環境

やらない事を決める
不要な物は処分する
荷物を軽くする
使っていない調味料
痛くて履かない靴
似合わない服
サンプル品
お店の紙袋

などなどなど…

こうして挙げてみると
身の回りは、実は不要な物で溢れている。
あっても無くてもいい物が多い。

こんまりさんが注目される理由に納得。

片付けは人生に多くをもたらす。

ほんの30分の整理整頓でも、物理的にも心理的にも余白が生まれる。

人生に、こうした余白が必要なんだ。

要らない感情は傍に置く。
不要な物は手放す。
頑張らない。


自分を幸せにする方法を知る。
自分が好きである。

娘に
「自分の事好き?」って聞いてみた。

「うん、好きだよ!」

迷いの無い真っ直ぐな返事。
彼女は頑張っていない。

私の理想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?